2017年01月20日

李昇昊(り・すんほ) 高血圧改善プログラム

5日で血圧が185から134に下がった時、当事者は相当に嬉しかったと思います。


実母も高血圧気味で薬を服用していましたが、なんと、ある日突然、気分が悪いとリビングでへたり込んでしまいました。
原因は当時処方されていた薬の副作用で、心臓に負担がかかっていたんです。

セカンドオピニオンのお陰で、今では、元気に過ごしていますが、それが40代前半だったので、危うく人生を棒に振るところだったんですよね。


薬に頼らない別の方法で高血圧を改善する方が、身体の負担は軽いとわかりました。

高血圧 李先生の高血圧改善プログラム


この高血圧改善プログラムで、降圧剤の服用から解放された人もいますよ。
【関連する記事】
posted by mot at 00:02| トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ふるさと納税の簡単なやり方

ふるさと納税のメリット。

・寄付金控除で税金負担が減る
・豪華返礼品が貰える

何もしない人より、圧倒的にメリットの方が大きい。

しかも実質2,000円の負担で、減税と返礼品。
サラリーマンには絶好の減税チャンス。


デメリットは、手続きが煩雑だったことですけど、かなり簡素化されてます。

わずか3分でふるさと納税


ちなみに返礼品の人気ランキングはコチラが参考になります。

ふるさと納税 さとふる
ラベル:ふるさと納税
posted by mot at 12:49| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

女性にも加齢臭はある

意外とショックな事実(汗)
人間だもの、しょうがないじゃない。

奥さんの加齢臭、嗅ぎたくない・・・・。

子どもだって、そうであるはず。
ましてや、孫から「おばあちゃん、変なニオイがする!!」なんて言われた日には、寿命が縮むかも。

女性は確かに男性よりも汗の量が少ないから、加齢臭は無いと思い込んでましたけど、更年期に入ってホルモンバランスが乱れてくると、加齢臭が発生しやすくなるのは事実みたいです。


posted by mot at 23:51| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

履歴書

フレッシュマンは、社会人として初めての大型連休ですよね。

私も経験ありますが、正直、このまま休み続けたいと思いました(汗)
結果、14年後には、ホントに会社を飛び出して自由に好きなだけ仕事をする環境に実を置き換えたわけですが・・・。

※ホント、自営業って素晴らしいっす。

さて、たまに人を雇うことがあります。
が、履歴書なんて、一度も持たせたことはありません。
理由はですね、全く役に立たないからです。

例えばですよ、面接当日に履歴書持参なんてバイト募集してる事が普通になってますけど、あんなの意味ないと思ってますので、やってないですよ、私の場合は。
初めての面談で、数秒、履歴書を眺めただけで、何の情報も得られないですから。

これまでの学校の入学・卒業の情報なんて全く必要ないですし、仕事に関係ないですし。
出自を気にする企業は目を光らせるでしょうけどね。

どういうポジションで仕事をさせたいか、適正な人材像があればですよ、そのためだけの情報を最優先して仕入れて判断材料にすればいいわけです。
その方が、採否の決断も早いです。

多分、人手不足な仕事場ほど、そのような人材像が全く無いか、あったとしても情報共有化されてないんでしょうから、ハズレを引くことになるのに・・・。

しかもですよ、現場責任者が忙しいというのなら尚更、履歴書なんか目を通す余裕は無いはずなんですけどね、不思議な「しきたり」に縛られてる証拠ですよ。

※そんな意味不明な「しきたり化」した事が多いから一般的な会社組織って嫌い

百歩譲って、履歴書を持ってこさせるとしましょうか。
「手書き」「印刷」の論争がありましたけど、実に、実に、どーでもいい話です。
というか、自分のことぐらい、話せるでしょってことです。
話させること自体が判断材料にもなるわけですから。

要はですね、やって欲しいことを出来る人間を探す、または可能性を見出すのが採用なわけですから、難しいのは難しいですよ。
だけどもね、フルイにかけるんだったら、何十年と変わらない事をやっても、進化はしないよってことです。

例えば、「成果報酬体系で3ヵ月の間に何らかの目標を達成したら晴れて正社員として雇いますが、それまでは交通費しか出ません」っていうハードルでも掲げれば、自然に有能な人しか残らないもんです。
ラベル:履歴書 雇用 面接
posted by mot at 23:01| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

アップルウォッチ

アップルウオッチはiPhone(アイフォーン)と連動させないと通話もメールもできない。

これは初めて知りました。


が、中国製のコピーは単体で通話やメール、ネット閲覧や動画再生が可能と利便性が増してます(汗)
しかも価格は8分の1の安さ。
↓↓↓

アップルウォッチ Amazon

コピー品の方が、なんとなく使い勝手が良さそうなんですけど・・・。
posted by mot at 17:47| トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もっと日記」の先頭へ